忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかずっとお腹が痛い・・・

ノロか? ノロなのか・・・!?

いや、そこまでひどくないか。。



一応接客業(ですよ!)なので、
たくさんの人(生徒)と触れ合うバイトで、たまに心配です。。



こないだは少しでも自信を持ってもらおうと

「おーよくできたな、えらいえらい!」

と例のいじめられてた小学生の頭なでてやったら、



「・・・あっ、先生そこ・・・」

「え?」

「今シラミいるから触っちゃだめ・・・」



!!!!!



・・・ごめんなさい、すかさずトイレに駆け込みました。

ごめんなさい、先生はあなたの味方です。


でも、手は洗わせてー・・・



なんか私、その子に気に入られたらしく、
授業後にも残ってくっついてきてくれます。

その授業の日は(今のところ)もう後に誰も生徒がいないので、
その子の来週の宿題を見てあげられます。

その日の宿題はその日のうちに塾でやっちゃえば、
忘れないし遅刻しないし文句言われない。

・・・と思った。



「来週は先生、用事で来れないんだよー・・・」(実習発表会のせいで)

と言ったら、本気でさびしがって腕にしがみついて泣かれた。。

他の生徒も行かないでーとくっついてきた。。



ああ・・・かわいい・・・

小学生はどんな子でもかわいいね・・・

ちゃんと再来週は来るからね・・・



と思ったら、再来週はもう冬休みに入ってて冬期講習でした。

冬期講習は毎日あるし、私個別で抱えてる生徒が多いから、

たぶん一斉授業は持たせてもらえないんだろうなぁ・・・


うー、残念。

今年はもう彼女たちに会えないようです。



別れ際に彼女から、

「先生のためにマフラー編みたいんだけど・・・もらってくれる?」

と言われた。



・・・どっきゅん。



もらいますもらいます、シラミとか疾患以外ならなんだって!

きゃー。



予習とかしんどいけど、子供たちに癒されまくる毎日。

ああ、生徒のこんな瞳を見られるなら、どんな努力だってしてしまいます。

どんなしんどいことだって頑張れちゃいます。



今まで見てきた先生たちもみんなこんな気持ちだったのかな?

と思うと、教師って仕事は幸せですね。

その人その人の気持ちの持ち様とか、性格とか、
環境にもよるかもしれませんが・・・

でも、私は幸せだと思うわけなのです!


私の夢に、一歩近づけたような気がする一日でした。

夢の形が更にはっきりした一日でもありました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]