忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごいお久しぶりな更新ですね。

私は元気です。

わー。


一日一日、やらなきゃいけないことや やりたいことが

ぎゅうぎゅうぱんぱんになってて、体の動く可能な限り

経験を増やしていっている状態です。



テニスのサークルに入りました。

週に2、3回練習してます。

段々思ったとおりに打てるようになってきたところ。

ちょっと左右の腕の太さに差が出てきたかな?

いいのか悪いのかよくわかりません。。

現職の先生達と仲良くなれてとてもいい場です。

なんでか会計もしています。


卓球サークルに入りました。

結構教える側になることが多くて、

そういう面で勉強になります。

久しぶりに大会にも出たり。

いっぱい勝てたので、いっぱい試合できました。

練習は週に1回だけだけど、実戦の中で否応なしに

だいぶ勘が取り戻せた感じ。

決勝で負けたけど、卓球は好きです。

礼儀やあいさつ、声出し、ルール遵守の姿勢など、

今の私の原点だと感じます。

大学学部の子達や地域の方と知り合えるよい場です。


合唱サークルに入りました。

週に2回、歌ってます。

ベートーベンの第九を歌ってるのですが、

ソプラノ、高すぎて頭いたい。

ドイツ語、意味わからない。発声も難しい。

でも、混声4部みんなで合わせて上手く響いたときは

とっても気持ちいいので、がんばってそれに混ざってます。


サークルではないけれど、

アルティメットフリスビーというのをはじめました。

週に2回ほど、土と汗でドロドロになって。

はげしく走りまくり、ぶつかりまくり、本番はビーチ!

ということで、かなりハードなスポーツです。

バスケットボールのドリブルしないルール、みたいな感じ?

それも炎天下で。

クラスメイトの旦那さんがアメリカの方で、

教えてもらってます。

がんばってプレイ中は英語でコミュニケーションしてます。

もうすぐ大会に出ることになってるので、

いっぱい練習しなきゃなのですよー。


隣の市の公立中学校で不登校支援や学習支援をしてます。

週に2回、車で片道30分。車持っててよかったー。

中学生、かわいい。

ここの市の教育委員会の取り組みはとても興味深く、

少しでも仕組みを知っていきたいのです。

http://www.city.ono.hyogo.jp/p/1/8/43/8/7/


ゼミが始まりました。

担当の先生と早く仲良くなれたらいいなと思います。

来年半年間行く教育実習先もすでに仮決定してて、

なんと母校の小学校みたいです。

希望したわけでなくかなり偶然性が高いので、うれしい。

これからたくさん打ち合わせや面接作業があるけど、

10数年ぶりに母校に帰れるならきっとがんばれる。

知ってる先生、もう誰もいないのがさびしいけど。。



授業、今は聴講含め週15コマ(×90分)あるけど

後期は履修だけで21コマあったり

出されるレポートがどの授業もどんどん増えてきてたり

ピアノの試験で長い曲選んだから

途中で切られるだろうなとは思って挑んだけど

まさか前奏の途中で止められるとは思わなくて

実力出し切れずかなりショックだったり

お金ないからバイト始めたいけど

時間に全く余裕がなかったり

自然学校の補助にも行ってみたかったけど

忙しすぎて行けなかったり

これからもずっとハードスケジュールが続くって

わかってるから今のうちから教員採用試験の勉強

やらなくちゃやらなくちゃと思いつつ

忙しいこと理由にほとんど進んでなかったり

漢検と文検、今回も受けたかったけど

予定が重なっちゃって受けられなかったり

まだまだやりたいことがたくさんたくさんたくさん!!!



一緒に大学卒業した人、社会人になった人の話を聞いてると、

学生のうちにやれることは全部やっておきたくて。

だから今日も睡眠時間は3時間。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
臣の体力は化け物か・・・!?
だがやりたいことを遠慮なくやれるというのはすばらしきことなり。
ミシア 2008/06/10(Tue)00:14:18 編集
楽しもう☆
すごく楽しそうですね♪
いいなぁ~~~★

体調だけは崩さないようにね♡
エレファント☆ 2008/06/10(Tue)01:56:27 編集
> ミシア
体力の許す限りやりたいことをやりまくりたい!
2008/06/12(Thu)02:51:51 編集
> エレファントさん
めちゃ楽しいですよ★

元気にがんばりたいものです。
2008/06/12(Thu)02:52:56 編集
お久しぶりです
臣さん。お久しぶりです。
ブログが続いてくれていて嬉しいです。
私、結婚します。
見事に現在マリッジブルーでして。。。
臣さんの元気、もらいたいなぁ。
そう思ってきてみてヨカッタ(^^)
もらいましたよ、元気!アリガトウ!!
sora 2008/06/20(Fri)23:19:43 編集
> soraさん
わぁ!お久しぶりです!

結婚ですか!
おめでとうございます!
ブルーにならず幸せになってください!
応援してます!

元気ならあり余っておりますので
いくらでも持ってってください~
2008/06/24(Tue)22:18:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]