忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卒論のための本をまた増やしました。

読んでます。むむむ。

これでえーと6冊目?かな?


調べると、わかることがたくさんなんだけど

わからないこともたくさん出てきて、

また他のところで調べなきゃー って感じで。


多方面から考えていきたいから、

色々手をつけてます。


でもあまり広げすぎるとまとまりがなくなっちゃうから、

消化してから書かないと。


そして新たな知識やらが入ってくると、

こっちの方を主体にして書いていったほうが

いいのではないかと思えてきちゃって・・・

5枚ほど書きかけてたんだけど、書き直しかなぁ。。


でも、今読み始めた本の中で、

更に調べたいことがでてきた・・・。


探究心が広がることはいいことなんだけど、

そこまで調べる余裕があまりない。。

そこまで調べる価値も見出せない。。


卒論って何のためにあるのかな?

自己満足?

単位取り?

私は・・・どうしたいんだろ?


好きな、自分の中で一番大切だと思えるテーマだからこそ、

やるならとことんどこまでも。



そんなわけで、海外における

「コミュニケーションの教育」を調べようと思います。

日本におけるそれと比較検証、どう影響するか、

日本はどうするべきか、とか。

卒論に影響しなくても、知っておきたい内容ではあります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
卒論って難しいよなぁ…
けど、最後の1行に納得!!
卒論は自分の知的好奇心への旅?みたいな感じかな。
あきひろ 2007/07/25(Wed)00:19:37 編集
>あきひろ
>知的好奇心への旅

んん、そのとおりかもです。妥協もできるけど、どこまでだっていける。

しかしどっちに旅してるのかわからなくなります。。
2007/07/26(Thu)23:23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]