忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰省しました。

朝からぐーたらごろごろしてます。

実家にいると、なんかごろごろしたくなるのです。

あぁあー。


思い返すと、この30日くらい色んな場所を旅しました。


奈良

和歌山

三重

香川

愛媛

広島

岡山

鳥取


・・・大阪と兵庫は住んでるので、問答無用でカウントされるし。


なんだかなんだか、あちこち行きまくりなのです。

びっくり。



そんなわけで、今日は姫路の美術館に行きました。


絵本の原画展に行ったのですよー。

ちっちゃい時読んでいた、読んでもらった本にたくさんたくさん、

出会えました。


水彩やら、色鉛筆やら。

やさしいタッチの絵ばかりで、

なんだかとってもなつかしくって、

あったかい気持ちになりました。。


ああー。

好きだなぁ。



この本とこの本は昔家にあったな、とか

この本はだれと一緒に読んだとか

どこで読んだかとか、

その情景とか、

結構、予想外に記憶にあってびっくり。



絵本って、不思議です。。


ちっちゃい子が読むから適度に立派な分厚い紙で、

でも本で傷つかないように表紙は適度にやわらかくて。

そんな大人の心遣いには、同じ大人にならなきゃ気付けないけれど。


でも、教育には欠かせないものなんだなぁ、と再確認しました。


こんなに思い出に結び付くのだもの。



なつかしくって、気に入ったものを数冊購入。しました。


また、ああいうのがあったら行ってみたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]