忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [207]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になることが、徐々に確信に変わってきて。



傷つけたくないのに、傷つけてしまう。

傷つけたいのに、傷ついてくれない。



罪のあるものは、とっくに十分傷ついてるから。

もうこれ以上傷つけたくない。

罪のないものは、もっと傷が深くならないうちに。

浅いうちに傷つけてしまいたい。

大きな矛盾。

おかしいおかしい。

何をやっても変わらない。

どうしようどうしよう。

それよりも、一番悪いのは私なんだから。

自分を傷つけてしまったら、楽になれる??

すでにいっぱい傷ついてるけど、

もっと傷ついたらいいのか??



この考えを友達に話したら、ものすごく怒られた。

そりゃそうだ。

罪のないものを傷つけて、どうするんだ。

だけど、放っておいたらもっと傷つくことになる。

それもわかっているから。

小さな攻撃を繰り返すのではなく、

いっそ傷つけるなら一撃で。

それくらいの愛情と覚悟が必要なんだと、

強く教えられました。

あと、自分傷つけるのは逃げてるだけだって。


だったら、誰を傷つけたらいいんだろう??


愛情と覚悟。

むずかしい。

でも、必要なこと、頭ではちゃんとわかってる。


最近、頭と心と体が別行動を取りまくってます。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分も相手も傷つけちゃダメだよ。

お互いプラスになる道を探っていこう。

相当悩んだ末の結果だろうけどね。


「相手を傷つけてしまう」っていうのは、相手が本当に傷ついたの?

自分の予測ではない?

自分の予測とか思いだったら、それは不確かだよね。

絶対に相手が傷つくとは限らんよ。

あとね、人は選択をする時絶対に何かを選び、何かを捨てなきゃいけないよ。

どっちともなんて絶対にないからね。


あと・・・
この世はなるようにしかならん。
変えるには自分のちょっとした勇気とプラス思考だよ。

応援しています。

何かあったら相談に乗るから言ってね♡
エレファント☆ 2008/09/22(Mon)17:21:07 編集
> エレファント さん
ありがとうございます。

なんかもう自分自身、毎日考えが転々としてる状態で。。


ここにはあまり詳しく書けてないのに、

それでもいっぱいありがとうございます。

かなり参考というか・・・いい考えをたくさんいただけたと思います。

ありがとうございます。

もうちょっと・・・のはずなんで。
2008/09/23(Tue)14:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]