忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のごはんはオムライス。

ケチャップたっぷりのせまして。

幸せおいしいオムライス。




作るたびに進化している料理、それが・・・

オムライスー。



今ではお店で出てくるような、

完成した後食卓に持っていってから

ナイフで切ったらぱかっととろっと半熟な

キレイなオムライスが百発百中でできるようになりましたー。


料理は何度も作るとどんどんいい方に進化できているので

大変満足なのですが、

オムライスの進化は別格です。

温度調節の難しい電気コンロで

完璧にできるようになるまでどれ程苦労したか・・・



そんな苦労を乗り越えてできたこれだから、

特別な時のメニュー。




むかし、うちのおじいちゃんがまだ小学生の頃

ひいおばあちゃんがなくなりました。

そして後妻のひいおばあちゃんがきました。


おじいちゃんは新しいひいおばあちゃんを好きになれなくて

色々もめたらしいんだけど、

ひいおばあちゃんはおじいちゃんの誕生日に

オムライスを作ってあげたそうな。


それがめちゃくちゃおいしかったらしい☆


それきっかけで二人は仲良くなって

毎年誕生日にはオムライス。

おじいちゃんが結婚してからもオムライス。

でも、ひいおばあちゃんがなくなってしまって・・・


それからはおじいちゃんが私のために

作ってくれるようになりました。



大学で下宿始めるまでの18年間。

ずっと誕生日はオムライスでした。


今は自分で作ります。


いつか自分の大切な人の誕生日に・・・

できれば自分の子供のために・・・



オムライスは進化し続けるのですー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃええ話やなぁ>!!
感動やわ☆
俺もオムライス大好きやけど、食べるの専門!
そんなプロ級のオムライス、是非とも1回食べてみたいわ><
これからも努力し続けて、多くの人の心に残るような「美緒ムライス」を完成させてな♪
あきひろ 2007/03/21(Wed)00:53:33 編集
〉 あきひろ
美緒ムライス〉笑

地元の映画館とかあるスーパーの近くにある洋食屋さんのオムライスが大好きで。
ナイフで切る演出、味、イメージを独学で何年も追求しております。

お店、知ってますかー?
2007/03/22(Thu)18:36:50 編集
無題
わからん…
サティの近くってことやんな??
お店の名前とかわからんの??><
あきひろ 2007/03/23(Fri)18:06:20 編集
OOPS?
読めないアルファベットの名前のお店。
高校以来行ってないから今はわからないけど、サティ西側のパチンコ屋の付近でひっそりと営業してました。
まだあるのかしら?
2007/03/24(Sat)04:32:27 編集
無題
・・・調べてみたらめっちゃ有名店になってた・・・

開店当初しか知らないけど、今ではランチに予約が必要らしいです。。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MS=0&KN=0&CI=R&OMAP=E134.51.49.1N34.44.46.5&SMAP=E134.51.49.1N34.44.46.5&SP=1&CTG=&CT=&CW=&s1=%A2%A9675%2D0012%20%20%CA%BC%B8%CB%B8%A9%B2%C3%B8%C5%C0%EE%BB%D4%CC%EE%B8%FD%C4%AE%CC%EE%B8%FD%A3%B1%A3%B4%A3%B4%2D%A3%B2%A3%B5&MAP=E134.51.49.1N34.44.46.5&ZM=12
2007/03/24(Sat)04:41:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]