忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で塾のバイトを卒業しました。

最後にわがまま言っていっぱい写真撮りました。

すごくすごくいい経験になったバイトなので、

離れるのはとってもさびしいです。。うぅ。。


バイトはじめたのは2回生の11月。

10月末にサークル引退して、すぐでした。



バイトするなら、と思って購入した原チャ。

こいつともいよいよお別れします。


こいつがなかったら今の家に引越しする気にならなかったし、

引越し作業できなかったし、

バイトの交通費浮かせられなかったし、

色んな校舎に応援に行けなかったし、

夜中でも遠くに買い物行けなかったし、、


他にも他にも、

とにかくこいつなしでは生きていけないくらい

かけがえのない存在でした。


とっても大事に乗ってきたので、

外見だけならまだまだ元気な気がします。

ということで友達に売ることにしました。



大事に乗れる自信がついたので、

次乗る車は思いきって新車にしました。

まだ会ったことがないけれど、きっと大切にする。

早く会いたい。一緒に色んな所に行きたい。

まだ技術不足だけど、いっぱい練習するんだ。
PR
うーん。

なんだか正念場を迎えているようです。

新生活へのシフトも近いし、いい機会なのかもだけど。。
ここに書かれていた内容は投稿者の意思により削除されました?



ふぅ。

大人になりたい。


そういえば、今日もカレーでした。

しんどい日とか疲れてる日とか、

無性にガツガツカレーがほしくなるのです。。

うおー。

カレー持ってこーい。
北海道に行ってきましたー。

3泊4日。卒業旅行。

なんかぎゅうぎゅうぱんぱんで

一瞬一瞬の、全ての出来事が楽しかったー。

大事な思い出にしたいので、

あまり掘じくり返さずにそっとしまっておこう。

とりあえず、スープカレーおいしかった。



ぜいたくばっかしまくってきたので、

安っぽい食事がしたくなった。

久しぶりに駅前のマックでデリバリー。

・・・私関西人のくせに「マック」って言うんだっけ。

へんなのー。


560円のセット買って1000円渡して、

・・・なぜか470円返ってきた。

???


家帰って袋開けたら、

テリタマのセットなのに、なぜかチーズテリタマが入ってた。

??????


レシート見たらお釣りは440円になってるし、

テリタマって書いてるし、

??????????


なんか、わけわからない。

でも得はしまくってるようです。

うーん??

不思議なお店でした。

予想外にお腹いっぱい食べられました。
今日は公立前期の合格発表なので、ドキドキです。

ドキドキしすぎたのか縁起の悪い夢を見てしまいました。。

内容は伏せますが、あんな夢見るなんて

ひたすらひどい先生です、ごめんなさい。。

連絡待ってますが、きっと全員受かっていると信じてます☆


そんなわけで、2ヵ月ぶりに登校しました。

就職課で進路決定報告書出して

色々証明書出して入学手続き書類揃えて

外に出ると、ふと思ったことが。


多分今日とあと卒業式で、ここに来るの最後だわ。。

そんな感慨深さも込め、キャンパスをぐるっと一周しました。

大学は色々見て回れば回るほどとても広くて大きくて、

4年間でそのうちの何%くらい堪能できたんだろう??


次改めて来たら何か全く別のこと始めてたかなーとか思うけど、

なんだかんだでやりたい放題、

好きなことをやって過ごせたので今はとても満足しています。


ひたすらインフレでいられたのも、

一直線に夢に向かって頑張れたのも、

ちゃんと結果がついて来たのも、

ここで得たもののおかげだもの。



実は今の大学、偶然が重なって入学したのです。

センターの結果がよかったからなんとなく願書取り寄せて、

でも願書が提出締め切りの日になっても届かなくて、

諦めて出かけてたら親から電話かかってきて、

あの頃親嫌いでいつも電話無視してたのにあの日は偶然出ちゃって、

偶然仕事に穴が開いて早く帰れたから願書を受け取れたとかで、

その時が夕方6時半で郵便局の窓口は7時に閉まって、

郵便局で待ち合わせしたのに親がなかなか来なくて、

5分前にやっと来た親とその場で願書書き上げて、

7時ちょい過ぎにすべり込みで出願して、

そして忘れた。


国立入試でそれどころじゃなくなって、

出願したこと自体を忘れてた。

一度も大学に足を運ばずに終わる

センター利用とかいう手段を取ったし。

他にも何校か受けたし。


国立落ちた時に、

えーどうしよう、もうどこでもいいよー

なんか行ったことないし楽しそうだからここでいいよー

とかいうテキトーな理由で入学しました。

まじめに目指して受けた人にはホント申し訳ないです。。


しかも郵便局で慌てて出願したせいで、

全14学科あるうちの一体どこにチェックして出したのか

全く覚えてなかったし。。


そんな最悪な入学のし方をして、

心も最悪にすさんだ状態から

よくここまで回復・・・というか成長できたと

自分のことながら感心してしまいます。

ホントに4年間やったこと全て、

出会えた人全てのおかげだなぁと感謝してます。


いい感じに完結していい気分になってたら、

普段全く登校しないからなのか雨降ってきました。

くそぅ。寒い。


あ。私卒業できるっぽいですよ。
かぜひきました。

そりゃそうか。

しかも女の子の2日目でひたすら最悪です。


車で寝泊りしてから3日。

家で社会人さんたちが豪勢に焼肉食べてて

邪魔にならないように車で寝てたんだけど。


家に帰ると炭の臭いと大量の野菜と、

それより何より全部で1キロはあったんじゃなかろうか。

冷蔵庫に高級そうな牛肉!がわんさと余ってました。。


牛肉ですよ、牛肉。

こんな高級なもの、自分じゃ絶対買えない。

そう思うとめちゃくちゃ勿体なく感じて、

ちょっとずつ焼いては食べて焼いては食べて。


最初の日はがっつり、コショウとガーリックで味付けた。

次の日はポン酢であっさり。

更にその次の日は細かく刻んでミンチにして・・・。


・・・まだまだなくなりません。。

そろそろ痛んできたし、ヤバイ。

お腹もなんか気持ち悪い。

体調悪いし、そろそろ捨てていいか・・・。


そうして残り200グラムくらいはゴミ箱に行きました。。



しかし!

更なる悲劇が待っていた。

冷蔵庫の、牛肉さんがどいた更に奥から、

大量の鶏肉と海老が出てきたーーー。。。

もういやーー。。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]