忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと28日。


フィギュアスケートグランプリファイナルのSPの結果が

気になって気になって、、

うっかり寝そこねてしまった。。


今はISUの点数でしか判断できないですが

いい感じな混戦のようで、ほとんど誰もミスしてないようで、

夕方地上波で放送されるのが楽しみ☆

起きてて損はなかった。

臣はゆかりんとキムヨナが好きです。

まおちゃんは最近SP調子悪いなー。。


そんなわけで、順位と点数見たら満足した。

明日も朝6時にFS順位出るんだけど、また起きてそう。。




ここ2日は勉強しないでゴロゴロしてました。

バイト以外、ゴロゴロするか料理するかPCに向かってるか・・・

とにかく、ゴロゴロゴロゴロしていようと思って。

何もしなかったら不安になっちゃうけど、

でも、ゴロゴロしてやるんだー。って感じ。

明日まではのんびりしていようと思います。


週があけたら真っ先に出願して、

それからまた速度を上げていきます。

年明けまでは止まりません。ひたすら全力疾走。


入学当時に比べたら、

自分のコントロールがだいぶうまくなった。

でも、『がんばって』息抜きしないとまだ調節できない。

もっと自己管理能力を上げたいなぁ。。
PR
あと30日。

30日・・・?

一ヶ月きってた!!



昨日、

ものすごくしんどい+女の子の2日目+微熱で

ふ~らふら~・・・な状態でバイトしてたら、

めちゃくちゃな授業をしてしまった・・・


線分図で考える問題を黒板に描きながら解説中、

「本1冊500円」って言いながら

「本1冊500g」って書いたし、


「AさんがつるをX羽折る」って問題を

「つる子さんがAをX羽折る」とか説明したし、、

生徒がナイスつっこみで盛り上げてくれなかったら

もうなんか、グダグダだった・・・

つる子さんって誰ー。

いつもはうるさいその生徒に感謝してしまう。。


で、ふらふらしながら夜11時に帰宅して、

そのまま気がついたら次の日の夕方でした。



・・・・・・



びっくりしました。

時計が一回りしてて。

正確には17時間?

短針が1回半回ってた。。


コート着たまま、マフラー巻いたまま、

靴下も脱がずに寝てたらしい。

靴はさすがに脱いでた。


うーん、

働きすぎ?

頑張りすぎ?


でも、いっぱい寝たらすっきりしました!

もう元気!


これから3日はバイトしかないはずなので、

バイト以外はゆっくりしていようと思います。

でもバイト、ここ5週間以上基本6連勤。。

バイト以外も色々色色々。


ちょっと息抜きしたいなぁ。。

息抜きする間がないなぁ。。
あと32日。


ゼミの教授のOKが出たので、願書の研究内容部分も完成しました。

卒論も完全に終わったようです。

さすがにあれ以上は直せない・・・はず。


願書の研究内容を作成するにあたって、

卒論にもっと書いておきたいこととか研究したい内容が

どんどん出てきてるのです・・・実は。

だから書き足しまくって稿数が増えたんだな。。

卒論用に作った研究ノート、現在進行形で増え続けてたり。

でも我慢我慢。。


それは今後、もっと違った形で研究発表できたらいいな、と。

そのためにもなんとしてでも受からなくっちゃ。

思う存分研究できる環境を手に入れるためにー。


うおー。

このやる気を勉強パワーに変えるのだー。



もう12月も中旬です。

この大学4年間は学んだことがとっても多くて、

そのほぼ全てを吸収して力に変えられてて、

最終的にはほぼ一直線に進んできているけれど、

この1年で学んだことは特に大きい気がする。

充実してたー。


一次関数じゃなくて二次関数。第一象限の。

4年間ひたすらインフレ。

この先もずっとインフレでいたい。

あふれ出す「向上心」に突き動かされる。


もうなんていうか、

入学当時の引きこもりで全てにマイナス思考で

鬱状態だったのが嘘みたいで笑える。

全部真逆になってる。

完全プラス思考になったし。

・・・たまにマイナスになるけど。


「向上心」って大事だなぁ、というお話でした。
あと33日。


前言撤回。

1個だけ行けそうな忘年会ができました。

がんばって稼がなきゃー。。


昨日は朝から夕方までひとりで梅田をスーツでうろうろ。

美容室でヘアメイクして予約時間まで時間をつぶし

写真館で撮影してから受け取り時間までまた時間をつぶし。

あんまり動くと迷子になるのが目に見えてるので、

写真館の半径50メートル以内を数時間うろうろしてました。

つくづく小心者です。。

あまり行ったことのない西梅田だったのに。。


西梅田はおしゃれな町でした。

なんだか高級感ありすぎて場違いな気分。

私は東梅田の方が好きです。

フォークとナイフでパンを食べる喫茶店とかしかなくて、

しかもめっちゃ単価高くて、

時間つぶすだけで¥1500くらい使ってしまった。。


まぁ次いつ行くかもわからない場所なので、

いい経験になった気はする。



写真も貼ったし、願書書類は研究内容以外は完成しましたー。

うおー。

私最近、マジで作業早くなった。

こなさなきゃいけない量が多すぎるからなのだけど。。



美容室でしてもらったヘアメイクは

これでもかっ!というくらいスプレーでガチガチ!

にされてたので、ピンやゴムを取るとき絡まりまくり。

こんがらがって、シャンプーがなじまなくて、

めちゃくちゃ苦労して洗いました。。

髪、痛んだだろうなぁ。。

できればもうつけたくないです、スプレー。

次の日の朝の髪のまとまらなさ具合もいつも以上でした。。
あと34日。

今日の日記はなんだかノルマの現状確認。



なけなしの1万でスーツを買い

なけなしの1万で写真館で証明写真を撮り

なけなしの3万で受験料を入金してきました。。

財布が寒い。。


今年は多分忘年会ひとつも行けないので、

それでなんとかどっこいどっこい・・・かしら。


前の日の残り物をアレンジして、

更に次の日アレンジしてなんとか食べてます。。

食費はケチりたくないのにー。


・・・くそぅ。




忙しいので、仕事は全体的に速いです。

年賀状全部刷り終わりました!

すごいです。こんな時期に終わってるなんて初めて。

バイトのレポートとかもとっくに終わってたりなので、

余裕を持って色々できてます。

卒論の最終稿も完成できたしー。

あとは提出用ファイルに収めるだけです。

勉強も、ノルマ達成できない日が増えてるけど

やらない日はないようにしてます。

願書の研究内容はなんとか形になったので、

あとはゼミの先生に見せるだけー。


・・・結局余裕ないのはお金だけか。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]