忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~あ・・・



このところずっと頑張って作ってたお話。

原稿用紙完成予定100枚前後。

現在80枚手前。


めっちゃ頑張って設定作って、

プロット切って、

この1ヵ月毎日書いてたんだけど・・・



・・・気づいてしまった。

すごく似た内容のゲーム、昔やったことある。



登場人物の行動とか、理由とか、

メインになってる大筋が・・・

見れば見るほどそっくりだ。



一気にやる気なくなったー・・・


気づくの、せめて書き終わってからにしたかった。。



設定とか、意外性とか、

考えついた時かなり舞い上がったのに。。

そのどれもが似てるなんて。。。


うわーん。。




世にあふれているお話は、どこかでつながっている。

だって、作った人に影響を与えた作品とか、

芸術とか、考え方とか、世界観とか、

絶対あるはずだもの。


だから今作られている作品は、

きっと何かの二番煎じなんだ。

大切なのはそう思わせないオリジナリティー。

独特。独創。個性。


・・・なんだけどなぁ。わかってるんだけどなぁ。



星の数以上にあるかもしれない創作物。

作った本人は気づかなくても、

一人が考え付いた設定なら二人でも三人でも、

ひどい時は百人だって考えられる設定なのかもしれない。。

「カブる」とはこういうことか。


で、少しでも先に完成させて発表した方が「オリジナル」。

二番目以降は「二番煎じ」なんだろうなぁ。


はぁ・・・。



とりあえず、完成させよう。

悩むのはできてから。

内容似てても世界設定はオリジナルだし。

似た設定は(多分)見たことないし。

知らないだけかもしれないけど。。


やる気、戻ってこーい。
PR
ケータイ買いかえました。


や行どころか左右のま行とら行、

更にはアプリキーさえ反応なくなったんだから、買いかえるしかないッス。

新しいケータイ、当然だけど全キー反応してすばらしい。

いい子ちゃんだ・・・

うふふ。



しかし、前の子はぴったり一年の命でした。

去年と同じ日に買いかえたもの。

なんだかなぁ。。


一年たつのとたたないのとで、機種変1万円くらい差があるのですね。。

変な業界だ。



どんどん機種変のサイクルが早くなっていくー。
ケータイの具合がどうもおかしいです。

“ま”と“ら”の間の列の3文字が打てるキーが反応しない。

小文字になりまくるあの列です。

・・・だいぶ困った。


あと、4方向に動かすキーのうち、↑に動かすキーも反応しない。。

大抵上から下へ移動するケータイにとって、この事態はどうするべきか。。

とりあえず、一回下にスクロールしたら後戻りできない。

進むしかない。

うぅー・・・



困った。

困った。

その列かなり使うから、どうしよう。。

まだ買って1年いってないのにー。

あと4日でやっと1年なのにー。



・・・去年の4日後は確か、某かくれんぼの為に大雨の中歩いたら水没したんだった。。

うぅー・・・



そして、その列意外で文打つの難しい。。

前向きに考えたら、その列使わなくてもこれくらいの長い文は打てるということか。。。


どちらにしても、めんどくさい。

タイトルの“○行”、わざわざ“○行く”って打ってから“く”だけ消したし・・・

むー。


何かのバツゲームみたいです。
寝覚めはいつになくよかった。

やたら暑い。汗ふきでる。

もう夏だなぁ。。

今日はゼミの日だったんだけど、暇だなぁ。



おなかすいたけど食べ物ないし

買いに行くのめんどくさいし

でものど渇くのは我慢できない。

パソコンで黙々と作業しつつ

たまに水分補給。



・・・飲み物なくなっちゃった。



うーん・・・。

買いに行くのめんどくさい。

冷蔵庫にワイン発見。

・・・うん、おいしい。冷え冷えキンキン。

ワイン700ml飲み干した。



またのど渇いた。どうしよう。

黒糖焼酎発見。

ロックで飲む。

・・・うん、まずい。

私、黒糖焼酎だけはなんかダメなの。

だから料理酒として使ってる。



段々いい感じに体があったかくなってきた。

・・・ひょっとして逆効果!!?



お酒飲めば飲むほど、暑くなるとか。。。

うわー。。。やばい。。。



・・・そんな、お昼間の出来事。
大学がはしかで2週間ぐらい休校になりました。。

数日前関学が休校になったの聞いて

すっごくうらやましかったのに、

いざ自分の学校となると、なんだか微妙です。。


だって暇だもん。


いや、家で卒論書くけどさ。

創作だってできちゃうしさ。

本は夜中にしか読み進められない。

根っからの夜型人間。

こんなんじゃこの「プチ梅雨休み」明けには

きっと昼夜逆転してるよー。。

わおー。



何しようかな。

遊んでいいのかな。

バイトは休校とかあるのかな?

いや、もうこれ以上ならなくていいけどさ。

だって人に会えないと淋しいやん。。



それよりなにより、

私、一人フライングしてたなぁ。。

関西まだ流行ってない時にかかっちゃったもの。


私がかかったのは関学のやつだったのかも、

と後になってから思ったり。



うーん。暇です。

引きこもりになっちゃいそうです。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]