忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりに創作活動を開始しました。

3ヶ月ぶりくらい?

かな?


最近は作るより読む方に忙しかったので。。

一日平均2冊ペースでライトノベルを70冊ほど。

苦手な分野も好き嫌いなく読みあさりました。

マンガとかも別で同じくらい読んだと思う。


すごい勢い読んだので、似てる展開の話同士が

ごっちゃになってるかもしれない。。

やばー。



1月なかばに13枚分の内容を無理して25枚に引き延ばしてから、

なんかしばらく書きたくない気分だったのでした。

しかも学校の課題だったし・・・



書きたくない時は書かない。

無理したってうまくいかない。

魔女の宅急便の言葉ー。


なにもしてはいけないとき。

なにしてもうまくいかないとき。

そんなときは無理しちゃいけない。

のんびり待って、待って待って、

やりたくて仕方がなくなるまで待てばいいんだー。



・・・気楽な話でした。
PR
同じメニューってどれくらいの頻度で作ればいいのかなー。


1週間くらい?

それとも10日?

食べたくなったら?

どうなんだろう??



臣は放っとくとマーボー豆腐かカレーしか作りません。

それだけで生きていけます。

昼食べたのに夜また食べたくなります。


きっと昼食べたのが名残惜しくなって、

もっと食べたくなるんだー。

そうに違いない!



昼食べたマーボーがまた食べたい。

カレーはまだ我慢できるのに、

マーボーは中毒がひどい気がする。


多分、カレーはお米炊くのがめんどくさいから。

煮込むのに時間がかかるから。

でも、マーボーは火を通すだけだから。

調理に5分かからないから。

だから、また食べたくなるんだー。
最近は料理がすごいです。

ほぼ毎日、3品ずつ作れてます。

12月くらいから約4ヶ月。

やればできる子なのよー。

うはー。


そういうわけで、ルゥとかカレー粉を使わずに

カレーを作れるようになりました。


すげー。

自分でビックリな領域です。

下宿始めたときはルゥでさえ作ったことがないのにさ。



好きな辛さで、風味で、

好きな具だけで作れる本格カレー。

幸せだー。

わー。


でもこれで満足せず、

もっと色んな種類のカレーが作りたいのよ。

家に更に謎なスパイスが増えていく。

それを棚にきれいに並べて、眺めるのもまたよい。

カレーを想像して、幸せになれる。



カレーのこと考えるだけで、

テンションがどこまでも上がっていく。。
山に焦がれる日々を送っております。

臣です。

満月だー。

わはー。



満月はキレイで惹かれて、

いくら見てても飽きないから大好き。



・・・なんだけど。。



満月前後になると必ず体調を崩してることに

最近気付きました。


ふしぎ。

ふしぎ。



人の体は月に関係してるらしいですね。

月経の周期とか。

妊娠の期間とか。

何かの機械で胎児の一日を計測したら、

月と同じだったそうです。

太陽の24時間じゃなくて、月の24時間50分。



んーーふしぎ。


でも、月経とか、妊娠とか、胎児とか、

女のヒトの方が男のヒトより

月に惹かれやすいんじゃないかなー

と思ったり。


しかし、満月のたびに体調崩すのはよろしくないよなー。

うー。。
奈良県まで原チャを走らせました。

意外と近かった。


一緒に行った人が遅くなかったら、

もっと速く行けたんじゃないかなー


と思って次の日もう一度峠を越えてみる。

今度は一人旅ー。



うん、近い。



もっと遠くまで行きたいー。

行きたいー

けど、行ったら帰れなくなりそうなのでしぶしぶ引き返す。


春は旅に出たくなる季節です。

一人旅。

放浪。

ふらふら。


山の中をがんがん突き進め。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]