忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わかっていたけど。

大学院を目指すっていうのは、孤独なものだなーと。


仲間もいない。

やっていることが正しいのかもわからない。

ただ、その分野に敏感になり、

学力向上と維持に徹しなければ。


できたての学部だから、過去問もないしなー。


うーん。

ホントに手探り状態。


このままで本当にいいのか、

見当はずれな努力ともいえないことしかしていないんじゃないか、

全然わからない。


自分では当然気付けないし、

指摘されることもないし。



困ったなぁ。



自身がない。

ないというか、あっても保てないというか。

根拠のない自信なんて持てないし。


うーん。

うーん。


思い返せば、これまでって

親なり教師なり監督なり、

指導者、注意してくれる人、気付かせてくれる人、

ひっぱってくれる人がいないと頑張れなかった気がする。


そう呼べる人が存在しない。


困ったー。

困っちゃだめなのかー。

うーんどうしよー。

人に頼っちゃダメなんだろうけどさー。

でも、教育者って大事なんだなー。




なんだか別方向で教育者の必要性を痛感している今日この頃です。
PR
残ってるのは大きすぎるものと小さすぎるものたち。

あと壊れやすそうなものたち。



ちっちゃい小物とかねー。

箱に詰めるのがめんどくさくって。

そのまま放置しちゃってた。



お皿とか、CDとか。

原チャで運ぶ途中に壊れたらって思うと怖くて、

後回しにしてた。



ロフトベッドと、食器棚。

分解しなきゃ出せないから、最後にしようと思ってた。

それにまだ食器棚に食器入れっぱなしだしー。



あとは、舞台で使った衣装と布切れ。

なんかもう捨てちゃおうか、

でも思い出のあるものだしー

でももう二度と着ないだろうしー

でも作るのに苦労したしー

布も高かったしー

思い返したらこの家で何してたって、

創作でパソコンに向かう&ゲームする以外、

一番時間を割いたのは衣装作りだったような気がするしー



ううー・・・



・・・保留☆



まぁとりあえず、先に他のものを運びながら考えよう。

きっと決断できるはずさー。



あ。

布切れはもう捨てちゃおう。

よし。

明日には引越し、終了できるはずー。
しばらく圏外に行ったりきたりしててネットから離れておりました。

臣です。

きゃー。


熊野の山間部で巨大な混浴露天風呂に入ったと思ったら

北上して京の山間部で社寺めぐりしたり

奈良の山から突風に吹き飛ばされそうになりながら夜景を見たり

海に行きたくなって徒然なるままに世界最大面積の墳墓近くまで行ったり

ふらふらしまくりー

です。



毎年春休みなんてこんなもの。

適度に暇ーにやってます。
一応進んでおります。

どこまでものんびりとやっております。

3ヶ月くらいかけてやってます。

たまにやる気がなくなります。

でも、なんとか奮い立たせて頑張ってます。



原チャに家具を乗せてはフラフラしながら運転してます。

布団を乗せた時は、夜逃げな気分になりました。

カラーボックスを乗せた時は、泥棒さんな気分になりました。

コタツとエレクトーンの椅子を一緒に乗せた時は、

自分の乗る場所がなくなって立ち運転しました。

何度も転びそうになりながら、でも一度も転びませんでした。



片道3キロくらいある旧下宿と新居を、

そんな感じでもう20往復はしたでしょう。


ガソリンはまだ大丈夫。

心配なのはタイヤかなぁ。。




しかし。





原チャ1台でお引越し!!




・・・の限界に到達したので、とうとうヘルプを呼びました。

テレビとかエレクトーンとか冷蔵庫とか、

原チャに乗るわけがないもの・・・

というか、私一人で持ち上げられるわけがないものたちのお引越し。

お引越し。



エレクトーンに男4人がかりだった。

冷蔵庫は2人でいけた。

大型家電が出て行った後は、部屋がとてもすっきりしたー。

うわー。



残るはロフトベッドだけ。

また対策を練って挑もうと思います。

と言いつつ後回し。

後回し。


一体いつ終わるんだろう・・・?
人の気持ち、思いは大切だと思う。

これは何においても忘れちゃいけない。

ないがしろにするやつは最初から考える資格さえない。


でも、気持ちを大切にするあまり周りが見えなくなったら意味がない。

適度な視界

適度なペースで前にすすまなきゃ、すぐにわけがわからなくなる。

振り返ることも時には大切で、

でも後ろ向きすぎたら前が見られなくなる。


色々考えると、余計立ち止まる回数が増える。



考えたら負けなのか。

勝ち負けとか言ってる時点で間違ってるんじゃないか。


結局私は何がしたいのか。

私は何を伝えたいのか。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]