忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うだうだと雑務を片付けてたら9月ももう終わりですね。

あわわわわ。


今日、生まれて初めてマックのチキン竜田を食べました。


幼いころ、鳥みたいなドラゴンの肉が入ってるんだー!!

気持ち悪いー!!

・・・という勘違いから、食わず嫌いをしてたものでした。


同じ感じで家族で焼肉をする時

“ぎゅうにく”を“りゅうにく”と聞き間違って、

これも長い間食わず嫌い。。


ドラゴンを倒す人は大変なんだろうなーとか

ドラゴンは中国の山奥にいるんだろうなーとか

ドラゴンは一匹で何人分の焼肉になるのかなーとか

10歳頃まで真剣に考えてた覚えがあります。

子どもの食わず嫌いの理由は、勘違いな思い込みもあるのです。

きっと。


そんなことを思い出しながら、おいしくいただきました☆
PR
とりあえず、無事日本に帰ってきました。

色んな体験のできた1週間を過ごしてきました。

毎日毎日肉ばっかり食ってました。

辛いものへの愛が更にふくらみました。


色んな出会いや再会もしてきました。

通訳さんが偶然、大学の同級生だった子のお兄さんだったり。

向こうの企画のお兄さんがめちゃカッコ良くてときめいてしまったり。

日本に留学してて帰ってしまった子達と再会できたり。


韓国語は、あんまりわからなかったけれど。

何はともあれ、たのしかったー。

足がパンパンだから温泉につかりたいー。
なんとかかんとか集中講義も無事終わり・・・

明日から1週間ほど、韓国行ってきます。


あ。ケータイかえました!

あんまりにも電池がもたないもんだから。

海外対応の、ソーラー充電式のヤツ。

これで韓国でも淋しくないハズ。


スケジュール見ながら目下荷造り中なのですが、

想像以上に勉強の時間が多かった!

あんま遊べないのかーと思いながら、

きちんとめの服ばかりを詰め込んでおります。

スーツで入国するとは思わなかったなぁ。。

なんだかキャリアウーマンみたい!


海外は2回目なのですが、どっちも勉強のためなので

行程きっちり。自由時間少ない。

その分補助があったり、普通できないことさせてもらえたり

パーティとか色々得な面はあるけれど、

遊び目的でもいつか行きたいなぁ・・・


あ。 お土産でほしいものがある方は

今日中に連絡いただければ考慮します。


不安なことは、

覚えた知識だけで韓国語がどこまでわかるのか。

そんな韓国語で行われる授業にちゃんとついていけるのか。

・・・そんな感じ。
すごくすごーく久しぶりに書きます。

臣です。

だって引っ越したらネット環境がなくなったんだもん。

だってケータイ古すぎてすぐ電池なくなるから日記書けないんだもん。



今は一応夏休みです。毎日元気に泳いでいます。

先週、岐阜の温泉地とかに行ってきました。

あと、和歌山の天文台で星とか見てきました。

先々週は京都の天橋立にも行きました。

墓参りやらセミナーやらで神戸にもちょこちょこ。

実家と母校にもちょこちょこ。

今週は毎日、山奥の小学校に勉強教えるお手伝いに行っています。

これが終わったら選挙に行って、和歌山の空を飛んでみて、

来週は集中講義とかやって、

その後、1週間ほど韓国に行ってきます。


今年もあちこち飛び回ってます。

寝る場所が3日と持たず変化しまくってて、

洗濯をするタイミングがとても難しいです。


あと、ゼミの先生から9月いっぱいまでに

映画を100本見てレポート書いてくるようにって課題を出され、

毎日必死に見ています。

なんかおすすめのある方、教えてください。

ストーリー性重視のものを探してます。

すっかりTUTAYAとお友達。


インドアなのかアウトドアなのか、よくわからない夏休みでした。

ノードアに接することのできる人たちが恋しいです。

今年もきれいに真っ黒に焼けましたよ☆
授業で、5年後の自分に手紙を書くことになりました。

5年後の自分を想像してみる。

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


5年後、自分が生きているのか死んでいるのか、

全く想像できませんでした。

なんだか悲しくなった。


なんで想像できないんだろう・・・。

色々考えて、考えてみたら、ふと机の上にある手帳が目に入りました。

来年の3月までの予定が書き込まれた手帳。

とりあえず、来年の3月までは確実に生きていると思う。

でも、その先はわからない・・・


予定が入ったら、その予定は全うしなきゃいけないから、

だからそれまではなんとしても生きていようと思う。

多分その先の予定が入ったら、それまでは生きていようと思う。

きっとそんなことの積み重ねなんだと思う。

私が生きているって意味は。


予定が途絶えたら、私は生きる意味をなくすんだろう。

だから予定が途絶えないように途絶えないように、

必死になって生きていくんだろう。


自分の中からではなく、外から生きる意味を探す。

誰かに頼って生きていくことは楽だ。

だけど楽なことがいけないことだとは思えない。

その分、私も誰かにとって楽な存在になればいいから。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]