忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しは9割がた終了。

なんかこまごまとしためんどくさいものたちが

あちこちに転がってるのみになりましたー。

ふふー。


もう生活の場は新居に移しているので、

ネット環境がないです。

不便だなー と感じてしまう。

ネット環境、早く作った方がいいんだろうなー。



時代の流行にのって、学校が1週間ほど休講になってます。

暇です。

きっと夏休みが1週間減るだろうし。

めんどくさいなー。

うー。


めんどくさいし暇だし、なんかダメダメになっていく。

あ。髪切ろうかな。

あれ。ハサミがない。。

引越し作業でどっか行っちゃった。。

じゃあお店の方が楽かなー。

でもお金ないなー。

うーん。
PR
もらってたので久々にばとんします。

1 愛用のカバンはどんなカバン?
    合成革のベージュのショルダーポシェット☆
    丸2年ほど出かける時は必ず肌身離さずなので、
    かなりボロくなってきた。。
    イチゴのキーホルダーつけてます。

2 カバンから取り出して一番驚かれたものは?
    プルタブ??
    常に100個くらいは入ってます☆

3 いざという時にいつもサッと出てこない持ち物ある?
    車の鍵。。
    毎回車の前でわたわたしてます。

4 ズバリ あなたが普段持ち歩くカバンは軽い?重い?
    軽い。
    ポシェットは持ったまま運動できちゃう。
    でも普段は3個くらい同時に持ち歩くから重たい。。

5 カバンに入っているもので一番かさばる物は?
    財布。中身の7割を占めてる。
    ポシェットちっちゃいし。

6 ポケットに財布を入れる派?カバンに入れる派?
    カバン。
    ワンピース派なのでそもそもポケットがない。

7 お財布と携帯以外でいつも持ち歩いているものはある?
    ウエットティッシュ・リップ・イアホン・
    ipod・デジカメ・筆記用具・ハンカチ・プルタブ

8 これを忘れたら一日ブルー…な持ち物は?
    財布と携帯。

9 ここ数週間カバンから出してなかった!ってものある?
    ない。全部使います。

10 あなたのカバンに入っている「拘りの一品」は?
    デジカメ?
    常に持ってると色々撮れる。

11 今までにやっちゃった最大の忘れ物は?
    最大とかではないけど、携帯の充電器。
    ないとめちゃ困る。

12 学校で持ち物検査ってあった?
    あったー。
    下敷きを4枚も持ってて必要ないでしょ!って
    没収されたことある。。

13 今まで失くした傘の数を教えてください!
    高校以降は0本!
    ノーアンブレラ主義なので小雨くらいじゃさしません。
    大雨の時しかささないので、なくすわけがない。

14 身に付けているものを全て足すと、時価いくらくらい?
    平均靴600 下着700 ワンピ3000 アクセ500・・・くらい? 
    10000いく日はない。。5000前後かな??
    あ。メガネは5000!

15 カバンにあめちゃん(またはお菓子)は入ってますか?
    ないー。
    車に色々隠し持ってます。


以上?
ふあー。 暇です。
引越ししました。

いや、どっちかって言うと引越ししています。


大学のときもやったけど、今回も自力でお引越し。

ちょっとずつちょっとずつ荷物を移動させるのです。


期限は今日から1ヵ月。

2階から車に運んで、15分くらい運転して、

5階まで階段で運ぶ。

正直、1日3往復くらいが限界だと思う。。


前回は高さ180cmのドレッサーを

横に寝かして乗せた原チャで

深夜の道のど真ん中を走るという

非常にトリッキーな引越し作業をくり広げましたが、

今回はあくまで車で安全に☆

一人で可能な範囲までは引越しできると信じてます。

どうなることやら。はてさて。


のんびり確実に、作業を進めてゆくのです。
今日からふつうの授業がはじまりました。

なんかパソコンがいるらしく、朝から荷物がめちゃ重たい。。

肩こりになっちゃうよ。


最初の授業で、なんというか個人的に

かなり落ち込まされることがありました。

朝の授業と、昼からの授業で2回。

名前を間違ってよばれました。

同じ日に2回も!!


さすがに周りの人達に哀れまれました。

なんなんでしょう。なんなのでしょう。

絶対読めない字じゃないんです。

読む方が勝手に脳内変換して、

名前の頭の字の真ん中あたりにある一本を消すんです。

勝手に。

わかりやすい字なのに!!

名前の順で呼んでて前が山本さんで後ろが吉田さんなのに、

なんでそこでカ行に戻るんだ!!


幼い頃からあまりにも間違えられてきすぎて、

しかも間違えて呼ばれる名前が決まってるから、

段々どっちも自分の名前みたいに思えてきた。

そんな授業最初の日。
新年度で、出会いとか色々たくさんです。

飲み会とか集まりもたくさん。

車持ちになってからはあまり飲まなくなったのですが、

楽しい集まりは大好きだからつい呼ばれると行ってしまいます。


そしてべろんべろんに吐くくらい飲む子のお世話、

生まれて初めてしました。

よく考えたら、今まで周りにそんな女の子がいなかった。

男はいたんだけど・・・別の男の子に任せたらよかったし。

楽しくなっちゃったりムキャーってなっちゃったりしても、

吐く子はいなかった。


そんなわけで、トイレの中でおろおろ。

おろおろ。

吐かせ方がわからない。。

自分自身酔わなくて、吐かせてもらったことないし。

吐いてる子、初対面だし。

おろおろ。おろおろ。


困ったので、よく知ってそうな男の子に聞きました。

口あけて手突っ込むんだよ、って説明してもらって、

なるほどーって感心してたら呆れられて、

しょうがないから見本見せてあげるよーって、

女子トイレに来てもらって、やってもらった。



・・・ちょっとかしこくなれました。

めでたしめでたし。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]