忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新学期早々いきなり実習がはじまりました。

行事とか特活とか参加したり掲示物作るやつ。

とりあえず行事が立て込んでるんで、今日から3日連続附属に行ってきます。


実習あるのはわかってたんだけど、

あまりにもいきなりすぎてちょっとテンパり気味。。

内容をあまり理解してなかったのもある・・・



配属クラスは4年生になったのですが、、

それの決め方がすごかった。


オリエンテーションで実習の説明やって、

説明終わったと思ったらすぐに箱が出てきた。

「じゃあ女の子から順番にくじ引いていってー」

って。

1年間お世話しつつお世話になるクラス、くじ運で決まるんだ!!!

って。

びっくりした。


そんなもんなのかなぁ。。

引くのめちゃくちゃドキドキしたよ。。


春はバタバタ1日1日が終わる。
PR
眠い。。

2年生になりました。

今日は新入生が入ってきました。

初々しくって見ていて幸せでした。


これからしばらくは内政を下火にして

外交中心に自分を売っていこうと思います。

外堀を頑丈にしよう。

今はそれがやりやすい期間。


中身はできる部分から少しずつ取りかかる。
泡盛をいただきました。結構大量に。

そうしたら、生まれて初めて記憶飛びました。

いつ寝たんだか・・・

どうやって布団入ったんだか・・・わからん。

そして24時間くらいお酒ぬけませんでした。。

頭ガンガンで運転できないし。

ちょっと動いては気持ち悪くて吐くし。

あぁあー・・・


お酒はめちゃくちゃ強い方なので

きっととっても油断したんだと思います。

いかんなぁ。


苦手なお酒はあったんだけど、、黒糖焼酎。

あれは変な甘ったるさがダメなんだけど、、

泡盛は体自体がダメなんだろう。多分。

分解ができにくいというか、体と相性悪いというか。


いやしかしそもそも缶ビール4本飲んだ後に

30度の泡盛をロックでガバガバジョッキに5杯とか

そんな飲み方だったもんで

・・・いや、覚えてるのが5杯目のところまでなので、

ひょっとしたらもっと飲んだかも。。

とりあえず相性の問題でもないかもしれないが。。



二日酔いで1日つぶれた。。
ファミマに行って買い物して、

そういえば私ずっとファミマのポイントためてたなーと

ふと思い出したりして機械でポイント照会したら、

9475ポイントあった。

1ポイント1円だったかな??

すげー。

100円買ったら1ポイントもらえたから、

私ファミマで100万近い買い物をしてきたってことなのか。。

うわぁ。。


ファミマのポイントはいつの間にかTポイントになってたりするので、

使わなきゃなーと思いました。

お金なくてかなり苦しい生活だし。。
最近よい子なので日付変わる前に寝て、朝5時に起きてます。

よい子というより年寄りか?


だんだんと、やりたいことがまた増えてきました。

取りたい資格ができたり。

花を育てたくなったり。

ジグソーパズル1000pが完成したから次のが欲しくなったり。

町探検とか、寺めぐりとかしたり。

研究がいい方向に向いてきて、モチベーション上がったり。

勉強が楽しかったり。・・・いや、これは元々か。

心が求めるままに、色々勉強したい。


最近特に、教授とじっくり話す機会が増えて。

ゼミの先生、コースの先生方、

研究でお世話になってる先生方、趣味が合うから話す先生、

色々な大人と結構話せるようになって、

勉強のこととか、教育界のこととか、

モラルのこととか、考え方のこととか、

生き方のこととか、

メモしきれないくらいたくさんたくさん、それぞれで収穫が。


よい大人になりたいな。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]