忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと38日。

急に寒くなりましたねー。

ふとんから出られなくて困ってますー。


届いたスーツの上着がサイズ合わない。ぶかぶか。

なんだろう。。スカートはぴったりなのに。。

太い下半身に合わせたからかなぁ・・・



さて。昨日募集要項が公開されました。

そしてうちにも郵送されてきました。

願書もついてます。

これを今日から2週間以内に作り上げて

出願しなくてはいけないらしいです。


・・・ひどいなぁ。。

余裕なさすぎ。


とりあえず昨日は冊子から願書とか重要用紙とかを

ぺりぺり切り離す作業で終わりました。


・・・これがめちゃくちゃ緊張する。

失敗したら大変だし。

ぷるぷる震える手でゆっくりゆっくりやったので、

A4用紙9枚切り離すのに1時間以上かかった。

そして疲れた。。



研究内容とか課題とかどう書こうかなー。

ってことで、募集要項を読み込んでます。

相手を知って自分を知るんだ。


なんだかんだで忙しく日々が過ぎていくー。
PR
あと41日。

スーツは結局買いました。。

いいの。出てきた時困らないように全然違うの買ったから。


12月になったのでスケジュール帳を新しくしました。

2008年!

なんだかわけもなくわくわく。

そして予定やらタイムテーブルやらを書き書き。

・・・最初のうちはちゃんと細かく書くんだ。毎年。

6月過ぎた頃にはテキトーになってるけど。。


・・・・・・


書きました!書けました!

なんか、空欄がない・・・?

向こう一ヶ月、空欄が1こしかありませんでした。

ってことは、予定がつまりまくってる!

しかも大晦日!

帰省してるって。


そりゃあ直前になったらなんだかんだで

予定は埋まっていくものだけど、

こんな前から先の予定が埋まりきってるのって、

生まれて初めてかもです。。

遊びの予定が0なのも悲しい・・・。

しかもきっと、ここから追加される予定もあるはずなんだ。

どうしよう。。



丸々一日お休みの日が当分ないんでしょうね。

でも私、今の時点で6連勤の5日目なんですよね。

連勤の始まる前の日大学で、その前の日まで5連勤だった気がする。

その間スケジュールにはないけど卒論6稿とか7稿とかやってたし。

一体いつから休んでないんでしょうね・・・?


唯一あいてた日曜日に写真館の予約が取れてよかったー。


だから31日しかもうあいてません。

その31日も電車乗って兵庫に向かってるか

年賀状書いてるかしてすごしてるんでしょうね・・・。


入試まで燃料が残ってるか心配です。。
あと44日。


・・・タイトルのとおりです。


就職活動を一切せず、ここまで乗り切ってきたのが災いしてか・・・

塾講師はなぜか男のみスーツ着用のせいか・・・

スーツがどこかに行ってしまいました。。。


去年の引越しの時にどこにしまったっけ??

ダンボールとかに入れるハズないから

ハンガーでどこかに吊るしてたハズなんだけど・・・


うーーん??

あれーー??


買って3、4回しか着てないのに。。

どこ行ったんだよーーっ(汗)



来週写真館で願書出す時いる写真撮ってきます。

さっき決めました。

だからスーツいるのにーーっ。

入試でも着るはずなのにーーっ。


買いなおしかしら。。

買いなおさなきゃいけないかしら。。

スーツめっちゃ高いのにーーっ(泣)
あと45日。

6連勤がなんなんだぁーーっ。

私は負けませんっ。


それはさておき、とうとう文科省の認可がおりたようです。

これでようやく

「受験できずに路頭に迷う」

選択肢が回避されました。。

っていうか出るの遅すぎんだよばかーーっ。

・・・私は負けませんっ。


今日(昨日?)ゼミで卒論第7稿を書いてくるよう

教授からの指令が出ました。


明日までに。


もう何回書き直したら気が済むのでしょう。。

書けば書くほどいい物になっていっている実感はあって

楽しいことは楽しいですが

さすがにそろそろ疲れました。。


まぁ一晩で余裕で直せる訂正だったので、

1時間くらいで終わらせました。

しかし一箇所ずらしたら全部ずれるページ数。

目次のページ数と装丁を見やすいように、間違いないように、

ちまちまちまちまちまちまと嫌になるぐらい修正修正。

そして毎回プリントアウトにものすごい量の時間と紙が・・・


・・・私は負けませんっ(泣)
あと48日。


最近なんだか毎週バイトが5連勤です。

来週は6連勤ですってよ!

お願いと言われたら断れない日本人。。


なんとか縮小傾向に持って行きたい・・・

と思っているのに、今日もまた1人担当生徒が増えました。

期末直前で振り替えばかりのこの忙しい時に・・・

授業の予定がぐじゃぐじゃになったので、

とりあえず紙に書き出してみました。


・・・・・・


基本が個別週4で担当生徒12人。

でも入試直前の子を週3で見ることにしたから・・・

14人?

よくわからない。。

理解したくない。。


フルが1日4人までで16人だから、余裕が全くなくなった。

うーーー・・・困ったとか言うレベルじゃない。

頭がおかしくなりそうだ。

あんなにしんどかったはずの夏期講習が楽に思える。

毎日平均3.5人分の指導の記録を書くことを想像しただけで

気持ち悪くなってきた。

ひとりひとりのことを今までどおりちゃんと見れるか心配だ。

そして私はちゃんと試験勉強が続けられるのか??

はたまたちゃんとカレーへの愛を形に出来るのか??



12月いっぱいまでが最大の難関です。

後は知らん。

私は兵庫に帰らせていただきます。

自分のために。



・・・うそです。ちゃんと院試終わったら帰ってきます。



毎日仕事が単調で暇でつまらないから

変化がほしいとか言ってる人が、今非常にうらやましい。

以前そう思っていた、あの頃の自分に変わってあげたい。


だけど、でも、色々言ってるくせに、

教師をしていることが楽しくて仕方がないんだ。

結局。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]