忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト終わりの変なテンションで、天王寺まで原チャでやってきましたー。

45分くらいで来れるのね。

下道で法定速度守りつつ、赤信号で止まりまくったのに。

今度から原チャで来ようかしら。



ステーションプラザの某靴屋さんに直行ー。

ここで直してもらえなかったら難波駅行くかぁ、と覚悟して。

店員さんに向けて円柱と踵のない靴を突きつけました。


・・・そうしたら。


平謝りで新品と交換することになりました!

しかし在庫がないから再入荷してからもう一回

お店まで取りに行かなきゃいけないらしいのだけど。

それでも、新品になって帰ってくるのは嬉しい。。

わはー。


今日は電車代往復¥800も浮いたし、

修理代のために下ろしてたお金も使わなかったし、

ちょっと贅沢な気分です。


文房具屋さんでかわいいペン発見したので、個別教室の担当生徒全員分購入。

夏期講習の最終日によくがんばりましたってプレゼントしよう。

一斉授業の子達は色々と貰えてるので、

個別の子達にも前から何かあげたかったのでしたー。


たとえそれが自腹でも。



あとはー

せっかく天王寺なのでアルファベットで同じ名前のビルのレストランで

韓国料理を堪能。

ランチで4桁いったけど、まぁ今日だけだしー ということで。

また明日から節約生活。



そんな贅沢の果て、これから天王寺の本屋さん全店制覇しよう。



アメリカのコミュニケーション教育の本。

今日ここで見つけられなかったら、さすがにあきらめようと思う。

すでに読んだ本13冊。

参考文献予定はそのうち10冊。

あとの3冊は内容重複。

更に増えそう。

一冊平均¥700。

文庫と大版が半々なので、その中間くらい。

そろそろお金かけすぎかも。
PR
昨日はPLの塔付近で働いてました。

人ごみを眺めつつ鉄板と格闘する。

みんなが上見て喜んでいようが、

聞こえないフリして焼きまくる。

そんなPL花火の夜・・・



今日はバイトが少し早めに終わりました。

なので、るふふーんと機嫌よく原チャで帰宅。

途中のコンビニでお買い物。

普通に、限りなく普通に店内を歩いていた、その時。


・・・・・・!?


足が地面に引っ張られて、こけました。

結構派手に転びました。

スカートだったので慌てて起き上がりました。

なのに。

かくんと膝がバランスを崩し、再び地面へ。


わけわかんねぇ、と悪態つきつつふと前を見ると、

木でできた小さな円柱状の物体が転がってる・・・?



靴が・・・ヒールが・・・

すっぽりなくなってるー・・・

るー・・・



天王寺のステーションプラザで一目ぼれして購入してから3ヶ月。

2日に1回以上のペースで履き続けてたけど・・・

ここ2週間、朝8時から夜10時まで履き続けてたけど・・・

まさか、こんななんでもないところで壊すなんてー・・・



ものすごくお気に入りの靴なので、

しばらく放心状態でした。

そしてすぐに修復を試みる。

とれた箇所に当てはめて、

必死にくっつけようとする。

だけどものすごく鋭利な金属で、

かっちりはまるよう少し角度を曲げて打ち込んであるから、

力入れてくっつけようとしたら

ケガしかねないことに気づく・・・。

うう・・・。



買った店で修理に出せるかなぁ。。

買いかえたほうがいいのかなぁ。。

でもこのデザインが好きなのに。。

ああー。。


明日から何履いてバイト行ったらいいんだよー・・・
いっぱい働いているのでためしに計算してみたら

日給平均0.8でした。

ちなみに今日だけでは1.4(予想)。

単位は万です。

臣です。


夏期講習8日目。

とうとう(?)塾長が倒れました。

びっくり。。


まだ7月ですよと言えばいいのか、

毎日朝から晩までぶっとおして働いてたらたらこうなるのか、

よくわからないけどそういうわけで、

朝の塾に激震が走りました。


・・・そして昼からの2コマが、唐突に私のところに投げこまれました。


ぎゃー。。。


必死に予習。段取り。宿題決定。

授業。授業。授業。採点。コピー。

予習。授業。授業・・・


そして郵便局にすべり込んで入金して、

荷物がくるからあわてて家帰ったら

クロネコのおじさんとはちあわせでなんとか受け取って、

今はつかの間の休憩中。


あと30分したら夕方からの授業が始まる。。

ああー。。。



明日は休みだけど休みじゃないし。

PLの塔付近で働くんだ。

みんな上見て楽しむんだろうけど、

私は下見て生きるんだ!
夏期講習・・・始まってまだ1週間なのね・・・。

まだ5分の1くらいかぁ。。遠い目


6日で普段の1カ月分稼いでるから、

なんかものすごく長い間働いてる気がしてた・・・

おとといしたはずの授業が、すでに記憶の彼方に消えそうだ。


朝起きてバイト行って昼本屋廻りして夕方からまたバイトして

家に帰って料理して洗濯してPCでメール確認とかして・・・


・・・そして寝る。



卒論・・・書く暇がない・・・。

仕方ないから授業中に生徒に問題させてる横で本読んでたり・・・



バイトの休憩中に平均4店ずつ毎日本屋さんを廻ってます。

色々発見できて楽しいけど、目的の本が見つからない。。


外国のコミュニケーション教育って何で調べたらいいんだー。

それっぽい本ないし。


アマゾンは見れるのタイトルと概要だけだしなぁ。。

タイトルだけじゃあ中身わからないしなぁ。。

ヤフーの検索にもいいのがなかなかひっかからないしなぁ。。


むむーん。



・・・これ以上の捜索方法知りません。

なので他の調査方法募集中。

おバカに知識を分け与えてくださいまし。。
お金がありません。

7月は奨学金が入らない月なので、きりつめきりつめきりつめです。

バイトの下の階にある八百屋さんで安い野菜を見つけては、

こっそり購入して何くわぬ顔で出勤している日々。

むー。


おかげでコンタクトなくなったのに、

買いかえにいけないくらいお金がありません。


最近はもっぱらメガネ族。

メガネかけてても違和感なくなりました。

食べる時とか、前は湯気で曇るのが嫌だったはずなのに、

今は全然気にならない!

朝から晩までかけてるのを忘れちゃったり・・・


バイトで夏期講習から初めて出会った子達は、

私のメガネが当たり前の姿としてとらえられてるんだろうなぁ・・・

例えば、似顔絵描くとしたらメガネ姿。

思い出すのもメガネ姿。


・・・嫌ではないけど、嬉しくもない。

正直、微妙だなぁ。。



誰かの顔思い出す時って、メガネかけてる人は必ず

まず、「メガネかけてたよな」って。

私自身そう思うから。


その仲間入りしたんだろうなぁと思うと、なんか、ね。

早くコンタクト買いたいなぁって。

すごく切実。


バイト代は4日間で予定より更に2万円上回りました。

社員さん並に入り浸ってます。

人間、追いつめられたらいくらでも働ける。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]