忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧暦でも2月になりました。

最近新月の日は体調がものすごく落ちます。

反して満月になるにつれてよくなる。


でも、新月の日は好きですよ。

満月も好きだけど。

星が一番きれいな日だもの。



体調は元気ないけど、心は少し元気になれた気がする。

ちょっとのきっかけで、少しだけ前に進めたのかな。

だからなのか、家で寝ることがやっとできました。

もう4ヶ月ぶりくらい、久しぶりに。


ずっとできなかった。

怖かった。家にいることが。夜がくることが。

だからずっと、家じゃないどこかで寝泊りしてた。

車の中とか、外とか、学校とか、友達の家とか、色々。


まだ怖いのはあるけど、少しだけよくなれた気がした新月。
PR
「死にたい」「死にたい」って

毎日毎日つぶやきながら生きてきた。

自分を痛めつけて、自分を傷つけて、

それでも必死に生きてきた。


そうしたら、そうやって生きはじめてからが

「生きてる」って実感が一番、

これまでの人生の中で一番、

強く感じられていたような気がする。

不思議なことに。

皮肉なことに。


「生きている」ってことが、「今ここにいる」ってことが、

強く強く私をしめつけた。

泣いても叫んでもどうしようもない。

生きていることが一番つらい。

それが私を苦しめて、傷つけている。

生き続けることが、一番の罰になる。

だからまだ私はここにいる。

自分を傷つけ続けるために。



そんなことに必死で、一生懸命で、

救いを求めていた別の声に気づくことができなかった。

気づいていても、助けることができなかった。

力になることができなかった。


鏡の中の私。

夏のおわりに出会った、私にそっくりな人。

手をのばしても、どれだけ叫んでも、

月はひとつしかない。

水面に映った月にどれだけ手を伸ばしても、

そこに本物はないから。

わかっていても、何も言えなかった。


同じように遅れて浜に打ち上げられた彼女を、

わかってあげられるのは鏡のむこうにいる私だけだった。

それなのに、支えになってあげられなかった。


悔やんでもどうしようもないから。

これから何ができるのかを、ずっとずっと考えている。

もう一度、鏡を見つめよう。
こんにちは。

なんだか最近は忙しすぎて、忙しすぎすぎて、、

もう何がなんだかよくわからない状態に追い込まれ続けてます。。

一日にしなきゃいけないことと時間と体力が噛み合ってません。

時間の使い方がうまい人がうらやましい。

うん、すごくうらやましい。


どんどん気力は養われてきてて、体はやつれていってる感じ。。

むー。

元気でがんばりたい。

効率よく生きていきたい。
あけました。

殻に閉じこもっていたらいつの間にかあけてた感じです。

あまり今回は祝いたくない気分だったので、

こんな程度でいいかなーって感じで。


実家にいるとあまり勉強する気が起こらず、

でもなんかしなきゃなぁ、と思って

ひたすら漢字ドリルしてました。

今年も挑戦します。漢検。

去年かなり勉強したはずなのに、

覚えたはずのこともすっきりすっかり忘れてて。

基本普段使わない漢字ばかりなのでそりゃそうなのですが

それでも1年しか経たなくての忘れまくりっぷりに

なんだか悲しくなりました。

そもそも忘れちゃったら資格の意味なんてないし。。

臣は特に四字熟語がダメです。てんで。最悪。


今日から再び学校に篭り始めたので、

漢字もそこそこ、学校の勉強再開しなくちゃ。

あと2年。いや、1年半か?

試験までは可能な限り学びまくろう。うん。

少しずつギアを入れ替えて加速していきたい。
おせちを作ろうと思って、なんとなーく気まぐれで

高校まで住んでた家の隣の某スーパーに行きました。

たぶん滞在時間15分なかったと思います。

その間に、小中学校時代の同級生に4人も会いました。

気づいたのがそれだけで、

ほんとうはもっとたくさんいたのかも。

やっぱり私のふるさとはここなんだなーと

しみじみ思いました。


もう家出してから7年もたつけれど、

思い出たくさんなすてきな町です。

こないだ生活科で小学校の校区の地図を描く課題があって、

登下校中のいろんな思い出いっぱい思い起こされて、

なつかしい。なんでか思い出すと涙出そう。

どうも私は最近涙もろい。


さて。

4年連続ケータイ審査員な紅白見て、

今年も終わりそうですよ。

なんとかおせちも完成しました。


今年は正直最悪だった。

でも、楽しいこともたくさんあった。

抱えきれないくらいたくさんのことを学んで、

学ぶことが楽しくて、だけどつらくて、苦しくて、

ひとつひとつと向き合って、乗り越えてくること、できたと思う。

来年はもっともっと強くなれたらいいな。

つらい試練は当分いらないけどね。

ありがとう。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]