忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、自分の力ではどうにもならない困った事態が続き、

振り回されております。

あわあわしすぎてパソコン立ち上げたの一週間ぶり。



まずー

進路に危機が訪れました。

臣は今大学院目指して頑張ってるんですけどー

目指してるコースがなくなるかもしれないらしいです。


数日前、今年の募集が公開されました。

まってました!とばかりにすぐ取り寄せました。


が。


募集の中に目指してるコースの名前がないのです。。

どこにもないのです。。


焦って色々探したら、今教育の見直しで

教職大学院制度とかいうのがちょうど平成20年度から始まるらしく。

目指してるコースはばっちり該当してるみたいです。。

で、文科省の認可がおりるまでは募集も開講もできないそうな。

うあー。


認可予定は11月なので、もし認可されたら今年の募集は後期だけ行うみたい。

後期だけ。

うがー


一発勝負!



人生設計と受験勉強の見直ししなきゃ。

悩みすぎて胃が痛い。


もいっこ悩んでることあるけど、

書けば書くほど落ち込みそうなのでMP回復してからにします。。
PR
ゴールデンウィーク、今日だけ奇跡的にお休みー。

になったので、いつもの思いつきで

原チャで和歌山に行きました。彼氏さんと。

釣りしました。


海は広くて汚い。

お魚さんたちかわいそう。

私もかわいそう。

生まれてはじめての釣りなのに、

4時間ひとりで放置されました。。

日曜日のお父さんはどこでもお昼寝タイムです。



デートで初遊園地でドキドキ乗った観覧車で寝られて

20分放置された思い出が走馬灯のように駆け巡る。。

変わってないなぁ。。もう慣れたよ。。。




うぎゃー。

ひいてるよ、ひいてるひいてる、

でも、どうやって釣り上げたらいいんだー。


・・・ってもたもたしてたら逃げられちゃったし。。

しかけも重りも全部取れちゃった。。海に沈んだ。。。

ここは波止場。

拾いにいけない。


どうやってしかけとか重りとかつけ直したらいいんだろう。。

最初に他の人がやってたのを見たやり方を必死に思い出しながら、

道具箱をあさって、頑張って作った!

いい感じに元のしかけの形になった!


あとはハリの先にエサ、つけなきゃ。

石ゴカイ?とかいうやつ。

うにょうにょくねくね。

足がいっぱいついてるミミズみたいなの。

つかんだら、気持ち悪いぷにぷに感。

妙な湿り気。

しかもこいつ、歯持ってる。


指噛まれたー!痛ーっ!

ハリで指刺したー!痛ーっ!

でもなんとか、ハリにエサを刺せた!


あとはこいつを海に投げ込むだけだ!


振りかぶってー・・・投げた、打った、高い、

これは伸びるぞ、外野も下がる、ぐんぐん伸びてー・・・



なんて実況をつぶやきながら、思いっきり投げました。



・・・・・・見失った。あれ??



なんか私、変なところに投げたかな・・・??

あれ?あれ?どうしよどうしよ。。


5秒以上はおろおろしてた。

そしたら遥か前方、五十メートル(もっとかも)は向こうの水面が、

ボチャンと波打った。

びっくり。。


ちゃんとそこまで竿つながってる。

よかったぁ。。


それからちゃんと、3匹釣った。

石ゴカイの扱いにも慣れた。

頭たたきつけて弱らせたらいいんだ!


なんだか自分がたくましくなれた。気がした。

海の男になりました!



臣はお魚嫌いです。

食べれません。無理です。

なので、捕まえたお魚は海に逃がしてあげました。

さようならー。

弱らせてごめんなさいー。

口の中、血だらけにしてごめんなさいー。


・・・ってやってたら、めちゃくちゃ怒られた。

食べれるお魚なのにもったいないとかって。

いいの、全部私が釣った子達。

どうしようと私の自由なの。


エサの気持ち悪さとか、日差しの照りつける暑さとか、

食いつかれて引っ張られる感覚とか、全部が初めてで、

とても楽しかった。


手がしおしおーカサカサー。
源氏物語のお話です。

普通に学校行ってて知らない人はまずいない、あの源氏です。



大学で、ちょっとした催し物がありまして。

・・・あ。検索したらサイトあった。

はっつけときます↓↓↓

http://www.genji1000.com/poem/index.html



かの有名な、「サラダ記念日」の俵さんの歌の会みたいなの。

その催し物の中で、源氏物語の群読に参加することになりましたー。


・・・決まったの、めっちゃギリギリですが。。

なので、毎日練習練習です!



読むところは最初の「桐壺」と、あと「若紫」。

どっちも源氏の中でも特に有名なところです。

セリフは役決めて演じてます。

私は紫の乳母役です。



古語に感情込めて読むの、むずかしい!

口が回らない。

イントネーションがわからない。


普通は無声化(音を出さずに息だけになるところ。
「~です」の「す」の部分)

しそうになるところが、古語だから音に出さなきゃいけなかったり。

「~せんとす」の「す」とか。


台本が2日でボロボロになった。。



今日も朝から夕方まで、ぶっ通しで練習してきました。

15人で20分しゃべり続けるのですが、

気を抜いたらズレまくる。聞き苦しい。

あっという間の7時間練習でした。


明日も頑張るー。
日の出がいつの間にか北寄りになってますねー。

もうすぐ夏がくるんだなー。

まだ冬物しまいきってないですが。。

虫の季節だし、ストーブと扇風機を入れ換えないと。



そんなわけで、朝ですねぇ。

おはよーございます。

今日は晴れたらよいですねー。

あははー。

ははー・・・




臣は今年大学で語学を頑張り中です。

英語・中国語は取り終えたので、

今年はフランス・イタリア・ドイツ・韓国を頑張ろうと意気込んでます!



・・・が。

韓国語、二年目を受けてるのですが、一年目を取ったのが3年前。

すっかり抜け落ちてます。

ハングル読めるし書けるけど、意味がわかりません。

単語力がないのね。。


そんな状態で受けた一回目の授業。

木曜日、一限目。




授業開始10分前。

こんな時間に学校来るなんて奇跡だーと思いながら登校。

教室には案の定6人しかいない。

先生も10分前にはいる。


この先生の授業、とても面白くて好きだったから

卒業するまでにもう一度取りたかったんだー。

それがたとえ一限目でも。


そんなわけで授業開始。

出欠取り。

そこで気づいた真実。



名簿に6人しか載ってない・・・!?



てことはえーと・・・


授業は一限目。

生徒先生全員10分前集合。

みんなハングルぺらぺら。

私も読むだけならぺらぺら。

ネイティブな先生、ハングルばっかでしゃべる。

みんなついていってる。

いきなり小テスト。

帰りに宿題大量に出た。




・・・ありえない。


他の大学のこととか知らないけど、

うちの大学においてはありえないことだらけなのです。。



だからきっと受けてるやつみんなあほだー。

きっとそうなんだー。

あほー。


以上、先週の回想でした。

というわけで、宿題やってたら朝になっちゃいました。。

鳥が可愛らしくチュンチュン鳴いてて、非常に耳障りです。

うがー。



多分きっと間違いなく、一回でも欠席したらついていけなくなります。。

だから私は今日も、眠い目こすって原チャでふらふらゴー。

ハングル馬鹿になってきます。
深夜4時、うっとおしい羽音で目が覚めて。

4時半、指を噛まれたらしい彼氏さんはコンビニにノーマットを買いに走った。

5時、ノーマット設置完了。

5時半、電気をつけて精神統一。羽音と影をひたすら追う。

6時、バシンと響いた音と共に、とうとう仕留めた蚊一匹。

6時半、寝れなくなった。外明るい。

8時半、彼氏さん出勤。彼も眠そうだ・・・

9時、やっと意識が途切れた・・・




夕方6時、目覚め最悪。・・・Σ(°□°;)外暗い!?



眠いー・・・

最悪だー・・・

あんなちっちゃな一匹のために寝不足だなんて・・・

せっかくのお休みが寝て終わるなんて・・・

うー・・・



話は変わって最近というかずっとというか、

料理にどんどんこってきてて、

とうとうサーモンで薔薇まで作ってしまったー。


・・・そんな写真。



プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]