忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか。



浜に打ち上げられていた。

ちょっとうたた寝してたのかもしれない。

その間に流されたのか。

波の音はするのに、海が見えない。

その音も段々遠ざかっていく。


取り残された。

本能的に、そう悟った。

助かったはずなのに。

生き残れたはずなのに。

浜でひとりぼっち。

なぜだかすごくさびしい。

どうしようもなくさびしく感じてしまう。

どうしよう。


いつの間にか波に揺られることに慣れてしまっていた。

海が好きになっていた。

つかめないとわかっていた月さえ、

一緒に漂う仲間だと錯覚して。


ほんの一瞬触れられたんだ。

触れた。確かに触れた。

そうしたら、どんな形をしているのか。

どんな感触なのか。

もっと知りたくなって、更に手をのばした。

それには実体なんて最初からなかったのに。

わかっていたのに。



今更後悔したくなった。
PR
うっかり海に飛び込んでから2週間とちょっと。

どうして飛び込んだのかと色々考えたり、

波にもまれたり流されたりしながら、

なんとか陸っぽいところにたどり着きました。


でも、なんか長いこと海にいると

海から出るのが怖くなってしまって。

浜から離れない程度の浅瀬で、

まだ海に浸っている状態です。。



どうして海がきれいに見えたんだろう。



それはきっと、夜だったから。

海に写った月が、とてもきれいに見えて。

決して手に入れることのできない月が、

眼下で輝いていて。


月ふたつ。

本物じゃなくていい。

つかめなくていい。

実体がなくていい。

手に入らなくていい。

一瞬でいいから。

ほんの少し、触れることができたら。



飛び込んだ後のことなんて、

想像もつかなかった。
昔から悩みだすと止まらない性格でして。

思考がぐるぐる、意識を途切れさせる余裕もなく

ひたすらひたすら考えて考えてしてたら、

えーといつからだったっけか??

最後に起きたのが火曜の朝だから、

それから今で丸4日くらい起き続けてます。。

まぁ夏休みだから、という理由もありますが。。


更にやつれてしまって、

夏バテの時と合わせて全部で8キロ減ったみたいだ。

・・・主に胸が。


うーん。。。

今の状況はなんていうか、どう言えばいいのか、、


特に何も考えずにただただ楽しい方へ楽しい方へと

のん気に歩いていたら、

いつの間にか崖っぷちに立っていましたって感じ??

更に崖の下が海でなんかきれいだったから

何を血迷ったのかうっかり飛び込んでしまって

波にもまれて流されてはっと気づいたら

沖に流されすぎて陸が見えない漂流中ー・・・


・・・って感じ??

わけわかんねぇ。


寝たら死んじゃうよ。

止まったら更に流されちゃうよ。

なんとかして陸を目指さなくちゃ。

でも、どっちが陸なのかわかんないよ。

生きて助かる自信がもうないよ。

段々体力なくなってきた。

でも眠ったら死んじゃうし。

意識が朦朧とする中で助けが来るのを待ってみたり

ちょっと進んでは陸がないか見回したり

色々しているわけなんですよ。


でもなんであの時うっかり飛び込んじゃったんだろうって

後悔することはどうしてもできないんだ。

だって、海があまりにもきれいだったから。


きっと次に踏む大地は見たこともない異国なんだろう。

もう踏めないかもしれないしなぁ。

でも、止まることだけはできないから、

こうしてずっと思考をめぐらしているわけなのですよ。


・・・なんか寝なさすぎて頭がファンタジーになってきた。
ケータイをなくした。

暗闇の雨の中でなくした。

すごく寒い。

悲しい。

みじめだ。


暗闇なんて普段だったらケータイの明かりで照らすものを、

肝心のケータイがないものだから

ひたすら真っ暗な中を地べたにはいつくばって、

手探り状態で探さなきゃいけなかった。

白い服がドロドロになった。

アスファルトがぬるぬるした。

汗だか涙だか鼻水だか雨だか

よくわからないもので顔がびしょぬれで

ただでさえ悪い視界が余計悪くなった。

もう最悪。。。


一回家に帰って、着替えてちょっと休んで

もう一回探しに行った。

ちょっと雨がましになった。

でも地べたはびしょぬれのまま。



なくしてから3時間半後、みつかった。

電源、きれてない。ちゃんと光る。

ボタンもちゃんと押せる。

ためしにメールしてみたら、ちゃんと届いた。

水没は免れたみたい。

よかったぁ。。



もっと大切にしなくちゃと思いました。

めでたしめでたし。
香川で遊んできました。

大学時代の友人たちと。

自分のあまりの金欠ぶりにショックを受けました。

やばいなぁ。。ううぅ。。



大阪で舞台見てきました。

劇団新感線の五右衛門ロック。

1階の5列目中央で、めちゃ見やすくよかった。

新感線は5回目だけど、あんな近くで見れたのはじめて。

ボリューム満点で大満足でした。


大学時代からそうだけど、長期休暇に入ると途端に

自分でもどこにいるのかわからなくなるくらい

あっちこっちうろうろろ。

放浪放浪ふらふらら。

今年はなんか特にひどい気がする。。

でも、うろうろしたいんだもの。

いろんなものを見て、触れて、感じて、

知っていきたいんだ。
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]