忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトの送別会に行ってまいりましたー。

バイトが大学生中心なので、4回生の卒業と共にお別れ。

みなさん就職先も決まり、晴れ晴れとしておりましたー。

なんだかちょっとさみしい。。


やっぱりなのかなんなのか、

今回巣立っていかれた4人の先生方は、

全員小中学校勤務に決まってました。

すごいなぁ。

うらやましいなぁ。

私も頑張らなきゃなぁ。

最短3年遅れだけどさ。



勉強したので大阪後期公立高校入試、

社会以外は9割5分とれたんだけど。。

幕末以降が完全に抜け落ちてます。

政治経済なんて大嫌いです。

古代に行くほど萌えますっ!


・・・「萌え」って、一発変換された・・・

打ったの初めてのはずなのに・・・



英語も嫌いだけど、今回簡単だったのかしら。。

数理は元々なんか点取れる。

高校で世界史取ったから、日本史ブランク長いなぁ。。

何か良い教材or問題集を探してたたきなおします!

探してるけど、見つからない・・・

バイトの予習に時間がかかる・・・

バイトは理系中心・・・


うーー。

もっと時間を上手に使いたい。
PR
大阪に帰ってきました。

また地元に行かなきゃいけないみたいです。。

うーん。。


親戚の四十九日が過ぎたから少しは落ち着いたかなー

と思って帰ったのに、

もっと大変なことになってて・・・ショック。



とりあえず、家庭裁判所なる場所に初めて行きました。

遺産相続をめぐって裁判が始まった。。

もめにもめて身内に失踪者が出たらしい。。。



もうわけがわからない。

祖父母は心配かけないように

私に内緒にしてたみたいだし・・・


祖母はストレスで薬飲まなきゃ寝れなくなってたし、

祖父は葬儀からもう500万以上肩代わりしてて、

裁判で勝たなきゃ取り戻せない。

始まったばかりなのに、

すでに身も心もボロボロになってました。


私は話を聞くことしかできなくて、

何もしてあげられないまま別れてきてしまった・・・


ああー・・・

なんであの二人ばっかり苦労してるのかな。

すごく悔しい。

でも何もしてあげられない。

へこむなぁ。。

ううー・・・
ノリと思いつきで帰省しました。

3日間だけ実家ですー。



・・・フィギュアのために。


だって、地上波だとリアルタイムで見れないんだもの。

実家のスカパーで見てやるんだー。

わはー。

暇人だー。




いや、テレビだけのためじゃないですよ。

テレビメインですけど。。



前回の帰省が身内の葬儀だったので、

ばたばたしたのとあまりゆっくりできなかったのと

祖父母がとても心配だったので。


四十九日が過ぎたので、もう大丈夫かなー という感じの帰省です。

うん。


短いので出歩いたりせずずっと家にいそうだけど、

家族サービスしまくってこようと思います。


・・・テレビを見つつ。
今日のごはんはオムライス。

ケチャップたっぷりのせまして。

幸せおいしいオムライス。




作るたびに進化している料理、それが・・・

オムライスー。



今ではお店で出てくるような、

完成した後食卓に持っていってから

ナイフで切ったらぱかっととろっと半熟な

キレイなオムライスが百発百中でできるようになりましたー。


料理は何度も作るとどんどんいい方に進化できているので

大変満足なのですが、

オムライスの進化は別格です。

温度調節の難しい電気コンロで

完璧にできるようになるまでどれ程苦労したか・・・



そんな苦労を乗り越えてできたこれだから、

特別な時のメニュー。




むかし、うちのおじいちゃんがまだ小学生の頃

ひいおばあちゃんがなくなりました。

そして後妻のひいおばあちゃんがきました。


おじいちゃんは新しいひいおばあちゃんを好きになれなくて

色々もめたらしいんだけど、

ひいおばあちゃんはおじいちゃんの誕生日に

オムライスを作ってあげたそうな。


それがめちゃくちゃおいしかったらしい☆


それきっかけで二人は仲良くなって

毎年誕生日にはオムライス。

おじいちゃんが結婚してからもオムライス。

でも、ひいおばあちゃんがなくなってしまって・・・


それからはおじいちゃんが私のために

作ってくれるようになりました。



大学で下宿始めるまでの18年間。

ずっと誕生日はオムライスでした。


今は自分で作ります。


いつか自分の大切な人の誕生日に・・・

できれば自分の子供のために・・・



オムライスは進化し続けるのですー。
前の家を完全に出ました。


大家さんに挨拶に行って鍵を渡したら、

なんだか心に空洞な部分ができて物足りなくなったのと、

ほっとする部分があって(家賃とか・・・)安心したり。


・・・なんだか、変な感じ。



前の家の正面に小学校があるのだけど、

警備員のおじさん(50代くらい)ととても仲良くなって、

大家さん(70代)と三人で2時間くらい井戸端したのは

良い思い出です。


警備員さんづてで小学校の行事をお手伝いさせてもらったり

小学生と仲良くなったり

近所の奥さんに顔覚えられて

会ったらとりあえず挨拶だけじゃなくなんか会話するー

みたいなことも、すごく新鮮でした。


すごくいい町です。


大阪とは言え田舎だからなのか、

ご近所づきあいがすごい。


お年寄りと大学生ばっかの町だけど、

小学校の周りだけはいつもちっちゃい子がいて、

親がいて、

みんな仲良くて、見てて幸せでした。



新しい家でそういうのがあるかわからないけど、

またご近所づきあいというものを大切にしたいなー。



とりあえず、お隣のおばあさんと仲良くなった!
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]