忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ実習はラストスパートです。

土日の間にやらなきゃいけんことが山ほどあったのに、

寝坊してしまって時間がどんどんなくなっています。。

あわわわわ。



今週、私の生まれてはじめての友だちが、

就職のために韓国へと旅立って行きました。

家が近所で、誕生日が4日違いで、記憶のないころから遊んでて、

保育所みたいな所も、3年保育の幼稚園も、小学校も、

ピアノも、エレクトーンも、体操も、バレエも、

ずっとずっと一緒だった友だちでした。


でも、中学受験で分かれてしまってから、ずっと会ってませんでした。

会うけどちゃんと話す機会がなくて。



韓国へ行ってしまうと聞いて、旅立つ前に話がしたくて、

予定を合わせて会いました。

会うの何年ぶりだっただろう。

小学校の時とか、内容のある会話をした覚えがないので、

ちゃんと落ち着いて話したのは、ひょっとしたら

生まれて初めてだったかもしれません。


話していて、

同じ時期に屋久島に行っていたり、

同じ期間に韓国に行っていたり、

一週間違いで同じ小学校で(母校だし・・・)実習していたり、

同じ学年で実習していたり、

なんだか10年以上離れているのに、

遠く離れて暮らしているのに、

どこかで結びついていて、

人の縁って不思議だなぁと思わされました。



あと、昨日は半年前まで日本に留学していた

韓国人の友だちが会いに来てくれました。

間の悪い私は彼女の帰国の前日に携帯を壊してしまって、

機種変して連絡したらもう日本の携帯は解約済みで

帰る時間を聞けず、家に行くともう旅立った後・・・

という最悪な別れ方をしてしまい

非常に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、

会えてよかった・・・そして、連絡先聞けてよかった!!



住む国は違うけど、きっとまたどこかでつながっていくのかも・・・

と思うと、なんだか淋しいけど楽しみでもあります。

また2人に会いに韓国行こう。


頑張っている人の話を聞くと、こっちもやる気になるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]