忍者ブログ
色んなことがあるけれど。 わたしはきっと、幸せなのでしょう。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐を呼んだ4週間の教育実習から1ヶ月。

嵐はないけど引き続き、教育実習に行ってきました。

また4週間。今度は母校。


20時間した授業すべてに指導案を用意して臨んだので、

わたわたわたわたてんてこまいな日々を送っていたら

いつの間にか終わってた感じ・・・


実習中も院の授業があったので、

地元と大学の往復がしんどかった・・・

母校なので色々懐かしくて、土地と子どもたちに癒されたのが救いです。

しんどさ以上に環境がすごくよかったから頑張れました。


そして。

年明けからは8週間、メインの教育実習です。

今までは経験を積むこと・スキルを身につけること重視できたけど、

次は違う。

受け身ではいられない。

研究を形作るためのアプローチを含めて、実践をしていかないと。


でも、、

今が折り返しかと思うと、楽しくてもやっぱり泣きそうになる。。

今までの8週間が濃厚だったから・・・

重圧で、先の見通しが全然もてない。。

うー。。


でも、これまで修学してきた18年間で今が一番充実している時。

今が一番おいしい時。

18年間の集大成へ。

せっかくなんだからしっかり味わわないと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
春檜臣 (はるひおみ)
性別:
女性
職業:
いんせい
趣味:
カレー
自己紹介:
カレーと共にいざゆかん
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 12 : 50 : 48 )
2011 / 03 / 02 ( Wed ) 21 : 19 : 34 )
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 05 : 06 : 56 )
2011 / 02 / 04 ( Fri ) 20 : 04 : 54 )
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 16 : 04 : 42 )
最新コメント
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 21 : 12 : 19
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 19 : 20 : 49
2010 / 11 / 23 ( Tue ) 14 : 03 : 47
2010 / 09 / 28 ( Tue ) 17 : 42 : 39
2010 / 07 / 24 ( Sat ) 18 : 52 : 30
QRコード
忍者ブログ * [PR]